

突然だけど

  
 
思いつきでブログ移転します。
 
使い勝手がいいかどうかはわからないけど・・・
 
アメーバへ!!
 
 
 

成長


 
かなり更新が滞ってますなぁ
 
 
毎日、隙あればピグライフで遊んでて、
 
仕事中もずっと画面に釘付け・・・
 
 
たいしたことないゲームなのに、
 
なんでこんなにもハマるんでしょうね・・・
 
 
1ヶ月に1000円なら課金してもいっかぁーなんて考えだす始末・・・
 
 
どーにかせないかんよねぇ・・・
 
 
 
 
それはそうと、
 
写真は昨日のゲンさんのお弁当です
 
 
昨日は保育園の遠足だったんだけど、
 
 
ゲンちん達、小さいクラスは園庭をお散歩して花壇の所でお弁当を食べたんだって
 
 
おやつのお菓子、ゲンの好きなラムネとアンパンマンのひなあられとビスコ入れたんだけど、
 
 
ラムネをお友達に配って歩いて、受け取ってくれないお友達には口元まで持っていってあげるサービスっぷりだったとか
 
 
迷惑な
 
 
 
ひなあられは袋の半分以上食べてたみたいだけど、ビスコは手つけてなかったなー
 
普段お菓子を食べさせつけてないから、あ~んまり興味ないみたい
 
 
お弁当は全部きれいに平らげてくれてました
 
 
最近食欲がでてきたみたいなので嬉しいです
 
 
 
 
さて、妊娠8ヶ月も後半に入った『シンくん』ですが、
 
 
毎日うにょうにょ、ボコボコとお腹の中で活発に動いてくれてます
 
 
ゲンも毎日私のお腹に向かって『シンくん』と声かけしてくれます
 
 
お風呂の中で、小さいコップでお湯をすくって私のおへそに向かって『どうじょ』と言いながら飲ませるフリをして、おへそをのぞきこんで『おいしシンくんおいし』と訊ねるゲンちん・・・
 
 
ラブです
 
 
 
ちなみに『何飲ませてくれたの?』と聞くと、
 
 
『コッヒー』と答えてくれます
 
 
 
 

名前、ほぼ決定



 
今日はお弁当日でした。
 
オッパやんが早朝から果物を買い出しに行ってくれたので、
 
デザートにいちごとメロンをいれることができましたmoblog_96c4fce2.gif



さて。
 
 
 
父さんに頼んでいた“次男”の名前ですが、
 
 
ほぼ決定しましたmoblog_95047ea9.gif



“ほぼ”というのは、家族に
 
「決定ねmoblog_95047ea9.gif

という確認をしていないからですけど、
 
 
オッパやんもすごく気に入ってるし、もうお腹に向かって呼びかけてるので「ほぼ決定」ですmoblog_e51ed246.gif

 
 
その名も・・・・・・
 
 
 
 
「心」と書いて、「シン」ですmoblog_ca6e8f92.gif




ゲンにシン。




実は・・・・
 
 
 
ゲンが産まれてちょっとして、
 
オッパやんが「次、男の子が産まれたら“シン”がいいな。二人合わせて“ゲンシン”moblog_d58e0c09.gif
 
って言ってたんですmoblog_74be8d11.gif
 
 
たぶん「上杉謙信」のケンシンが頭にあったんだろうけど、
 
オッパやん的にカッコイイmoblog_c9159751.gifと思ってるようで。
 
 
 
 
見事に父さんとオッパやんの考えが一致したので、
 
 
たぶんこのままシン君になると思いますmoblog_3545d18b.gif




さて、7ヶ月も中盤に差し掛かった「シン君」ですが、
 
私のお腹の中で、毎日かなり活発に動き回っております。
 
 
この時期しか体験できないこととはいえ、
 
ガシガシ蹴られていると考えると複雑な心境ですmoblog_11f79a33.gif





次の検診は20日。
 
 
その後は2週間おきの検診になります。
 
 
 
 
着実に日が近づいてくるんだなぁmoblog_7050bfa9.gif
 






プロフィール

いちゅ(32)

Author:いちゅ(32)
A型の日本女。
Husband:オッパ(32)
O型の韓国男。
Child:元-ゲン-(元旦生)
日韓ハーフベビー。
Cat:姫-ひめ-
韓国でクマちゃんと同棲中。
Dog:きぃ
2010.10.17生、秋田犬。

banner
バナー:めりー工房さん作

count
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
freearea

赤ちゃんブログパーツハピネム

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
